<   2017年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

くまさんクッキー

以前、くまさんがアーモンドを持ったクッキーが流行りましたが、今回は、アーモンドスライスとオレンジピールを持った「くまさんクッキー」を作りました。両サイドには、「スプーン&フォークのクッキー」も。
d0163839_08465933.jpg
もっと何かもたせる物はないかな?
[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-24 08:45 | スイーツ | Comments(0)  

キウィ?

キウィのスライス?が鉄板に沢山乗っています。
d0163839_08344379.jpg
実はこれキウィの形のクッキーなんです。
d0163839_08352811.jpg
ネットで見て、「何!これ可愛い!」と思い作ってみました。味は抹茶で、種は黒ごまです。これを考えた方はすごい!
[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-21 08:33 | スイーツ | Comments(0)  

ママのお茶会

中学生になって2週間、子供達は元気に楽しく通っています。今日は「ママさん達のお茶会」でした。新しく来られた方もいらっしゃるので顔合わせも兼ねて。お菓子等持ち寄りだったので、「ミニ ストロベリーショートケーキ」を作って行きました。
d0163839_14200590.jpg
ほんとに一口サイズのケーキです。皆さん喜んでくれて良かったです。楽しい時間を過ごせました。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-20 14:15 | スイーツ | Comments(2)  

スリフトストア 04.18.2017

スリフトストアで出会ったものです。コレールの「バタフライゴールドのC&S」。カップはいくつか持ってますが、ソーサーは初めてです。
d0163839_14104682.jpg
そして、以前スパイスセットを買ったシアーズの「キノコ柄のキャニスターセット」。陶器で出来てるのは良く見ますが、これはプラスチック製です。本当は4個セットです。
d0163839_14130833.jpg
「MADE IN JAPAN 1979」に惹かれます。
d0163839_14133872.jpg

[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-18 14:15 | スリフトストア | Comments(0)  

友人とゆっくり?ランチ

友人がもうすぐ1歳になる息子さんと遊びに来てくれました。いや〜赤ちゃんってほんと可愛いですね。ずーっと見ていても飽きません。日頃ゆっくりランチを食べる時間もないと思うので、今日はゆっくり食べてもらいたくて作りました。メニューは、鶏そぼろご飯の薄焼き卵包み/シーチキンの甘辛しぐれ煮乗せ寿司/人参の塩だけソテー/アスパラガスのオイスター炒め/ジャコとパプリカの甘味噌炒め/和風わかめスープです。赤ちゃんがいても食べ易い様にご飯はライスボールにしました。
d0163839_12350475.jpg
ランチ前半はお昼ね中だったので、ママもゆっくり食べられました。
d0163839_12362164.jpg
デザートは、「クッキーシュークリーム」です。
d0163839_12370779.jpg
久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです。また可愛いKちゃんに会いたいです!
[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-17 12:29 | 美味しい物 | Comments(0)  

ミッキーパンケーキ

息子は余りパンケーキが好きじゃないんです。小さい頃食べ過ぎたからか?今朝、私が食べたくなって作りました。ミッキー型の目玉焼きを焼くリングで焼いてみました。
d0163839_12265794.jpg
ふっかふかに焼きあがりました。形が違うからか「美味しい!」と珍しく朝食に食べた息子でした。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-17 12:24 | スイーツ | Comments(0)  

2017 Big Bunny 5K Run !

今年もイースターの時期にある、「Big Bunny 5K Run」に息子と主人が参加しました。今年のTシャツです。
d0163839_04334859.jpg
STARTのゲートはなく、「FINISH」のゲートだけです。(表も裏も一緒)
d0163839_04344167.jpg
皆さん走り出しました。頑張れぇ!!
d0163839_04362773.jpg
今年は30分を切って戻って来ました。良く頑張りました。
d0163839_04375364.jpg
メダルをもらった息子、「今年はデザインも作りもいいね。」と。そしてゴールの後のお楽しみの抽選会、今年も何も当たりませんでした。残念。来年も走るのかな?
[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-15 04:30 | 子供 | Comments(0)  

やっと揃いました。

昨日、スリフトで出会ったコレールの「スプリングブロッサムのプレート」。これで一番大きいプレートは全種類揃いました。朝食用に便利なサイズです。
d0163839_04283127.jpg
フックカップも何個か持っていますが、小さいプレートにはなかなか出会えませんね。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-14 04:22 | スリフトストア | Comments(0)  

朝!

昨日作ったルバーブジャムといつも一緒に食べる「プレーンスコーン」。主人と息子が週末の5キロランの為に朝からランニングに出ている間に作りました。
d0163839_08163702.jpg
「美味しい!」と息子。走った分、朝食も美味しいでしょうね。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-10 08:14 | スイーツ | Comments(0)  

この季節がやって来ました。

今年もこの季節がやって来ました。大好きな「ルバーブ」です。毎年いつ出てくるかほんと楽しみにしています。で、早速「ルバーブジャム」を作りました。
d0163839_14421983.jpg
ル・クルーゼの鍋に、ルバーブ/砂糖(半量)/レモン果汁/水を加え、中火でかき混ぜながら煮ていきます。
d0163839_14434122.jpg
5分位でこんな感じになります。
d0163839_14444916.jpg
10分位煮ていくと、ルバーブの形が8割位なくなってきます。ここで残りの砂糖を加えしっかり煮ていきます。
d0163839_14454492.jpg
ここからはジャムが飛び散るので、軍手をはめ、フライパンの蓋で飛び散りを避けて煮ていきます。
d0163839_14481481.jpg
煮上がりは色が濃くなってくる事や、コップの水にジャムを落として確認します。
d0163839_14490571.jpg
明日の朝食が楽しみです。スコーンも焼こうかな。
[PR]

by kanchan_mom | 2017-04-09 14:40 | スイーツ | Comments(0)