ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

Happy Birthday ! My Friend.

私の友人の誕生日。毎年ケーキをプレゼントしてますが、今年は、、、。
つい最近、彼女の娘さんの為のケーキを作りに来て、デザインを「ミッフィー」に
したので、ママにも「ミッフィー」を。
d0163839_3443850.jpg

中は三層のスポンジに生クリーム&イチゴ&ラズベリーをはさんでます。
横にあるのがミッフィーのクッキーカッター。大きさ分かりますか?
d0163839_3415346.jpg

「お誕生日おめでとう!」楽しい誕生日になりますように。
[PR]
# by kanchan_mom | 2011-10-14 03:48 | スイーツ | Comments(0)

イチゴのロールケーキ

新しい生徒さん。初回は「イチゴのロールケーキ」です。
日頃からお家でお菓子をよく作ってる方なんで、手際が良かったですね。
デコレーションは余りしないと話されてたんで、簡単なデコレーションを。
d0163839_33417.jpg

ちょっとデコレーションするだけで、グッと雰囲気が変わりますから是非
やってみて下さい。Aさん、お疲れさまでした。
[PR]
# by kanchan_mom | 2011-10-14 03:36 | お友達 | Comments(0)

Happy Birthday ! Kちゃん

息子の幼なじみのKちゃんの誕生日会。
Kちゃんに誕生日のプレゼントは何がいいか聞いたら「ほんものの犬!」と言われ
ましたが、さすがに本物はプレゼント出来ないので、クッキーで作りました。
高さ24cmの大きなクッキーです。
d0163839_13521260.jpg

小さな犬も一緒に。
d0163839_13534868.jpg

とても喜んでくれました。楽しい誕生日にして下さい。
[PR]
# by kanchan_mom | 2011-10-09 13:58 | スイーツ | Comments(0)

バザー Part 2

息子が通っているもうひとつの学校でもバザーがありました。
今回は売上金を学校に寄付出来るという事で出店させてもらいました。
今回は天候やいろいろあって、前日までバザーが出来るのか決まらなかったので、
前回より量は少なめでしたが。
d0163839_1341206.jpg

d0163839_1345658.jpg

今回もたくさんの方に買って頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。
[PR]
# by kanchan_mom | 2011-10-09 13:46 | スイーツ | Comments(0)

やきがしや -yakigashiya-

息子の学校でバザーがありました。売り上げは日本への義援金になるという事で
私もブースを出しました。屋外だったので焼き菓子だけを作る事に。
1週間ずーっとキッチンに立ちっぱなしで、12種類150個以上作ったと思います。

d0163839_356558.jpg

d0163839_3554436.jpg

友人のYさんの手作りコースターも一緒にパッケージして、可愛くなりました。
d0163839_3552232.jpg

d0163839_3541755.jpg

d0163839_683249.jpg

今回のお菓子で一番お気に入りのは、これです。
d0163839_402255.jpg

ミッキー&ミニーの後ろ姿のアイシング。いかがですか?

とりあえず、完売してホッとしています。
かなり疲れましたがとても充実した1週間でした。
[PR]
# by kanchan_mom | 2011-09-20 04:06 | スイーツ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ヴィンテージ柄パイレックス耐..
at 2017-12-06 09:09
スリフトストア 12.06...
at 2017-12-06 08:59
楽しい時間
at 2017-12-04 11:34
クリスマス会
at 2017-12-03 11:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧