ジェダイ?

たまに行く雑貨屋さんで見つけました。棚に並んでる時は「おぉ〜!」と心で叫んだりして、ファイヤーキングのジェダイと思わせる食器でした。普通のカスタードカップより小さくて、普段使いに良いサイズでした。
d0163839_05101103.jpg
他にも、ソルト&ペッパー/ハニーポット/シャーベットグラス/バターディッシュetc。棚一面が「緑」で圧巻でした。ファイヤーキングのジェダイがこんな風に売ってるといいんですけどね。
[PR]

# by kanchan_mom | 2017-10-11 05:12 | 雑貨 | Comments(0)  

フリーマーケット 10.08.2017

昨日に続きフリマに行って来ました。こちらは年2回行われるフリマです。何回来ても可愛い街並みです。
d0163839_02585362.jpg
出会った物は、ファイヤーキングの「スヌーピーマグ フレンチトースト」。取手の部分に欠けがあったのですが、とてもお安くしてくれたし、普段使いには問題ないので買いました。
d0163839_03004771.jpg
そして、ファイヤーキングの「バレルマグのオレンジ」です。1個欠けがありましたが、以前Mさんからひとつプレゼントしてもらってたので、5個なりました。
d0163839_03033657.jpg
そして、「ミルクグラスのマドラー」です。初めて見ました。可愛いです。
d0163839_03044356.jpg
そして、これも探してた、ヴィンテージの「折りたたみ式のトレイ」。とても状態が良かったです。
d0163839_03054500.jpg
そして、マッキーの「ローレルのスリーコンパープレート/ディナープレート/オーバールプレート/デザートプレート/カップ&ソーサー」です。フレンチアイボリーです。
d0163839_03091027.jpg
これも初めて見ました。1930年代の物でベンダーの叔父さんが家から全部持って来てたみたいです。他にもシュガー&クリーマーや色々あったんですが、普段使いたい物を選んで来ました。
今日も色々出会えました。今日も付き合ってくれた主人と息子に感謝です。

[PR]

# by kanchan_mom | 2017-10-08 02:57 | フリーマーケット | Comments(0)  

フリーマーケット 10.07.2017

月1のフリマに行って来ました。ベンダーさんのポーラさんから「出すわよ!」と連絡をもらい一番に向かいました。凄く可愛い物を持って来てくれてました。これっ!なんだと思いますか?昔のスープじゃないですよ。
d0163839_03543456.jpg
なんとこれは「万華鏡」なんです。中身もかろうじて写真に撮ってみました。中にキャンベルキッズがいるんです。可愛い!
d0163839_03555201.jpg
次は、キャンベルキッズのスープボール?。箱入りです。
d0163839_03570032.jpg
そして、ずっと探してたコレールの「ディナープレート ドゥボーイ」です!
d0163839_03574972.jpg
周りにドゥボーイが沢山いて可愛い。
d0163839_03583331.jpg
次はロバートさんのブースへ。行ったらすぐに「これはプレゼント!」と1980年代のパイレックスの「メジャリングカップ」をプレゼントしてくれました。赤好きな私の為に、いつも赤いグッズを探しててくれます。いつも気にしてくれてて本当に嬉しいです。
d0163839_04003077.jpg
ロバートさんの所で買ったのは、ヘーゼルアトラスの「赤いジュースジャー」です。
d0163839_04011516.jpg
他にも色々出会いました。これも探してた、ヴィンテージの「マッチホルダー」。赤いデザインの物が多いです。
d0163839_04051343.jpg
次は、ミスターピーナッツの「25周年記念のキャンディジャー」です。これで2個目。
d0163839_04061212.jpg
次は、パイレックスの「バタフライゴールドのシンデレラボール(S)」です。
d0163839_04071491.jpg
次は、パイレックスの「バタフライゴールドのバタージャー」2個です。ちゃんと蓋も付いてました。小さめのどんぶり位の大きさなんですが、これにバターを入れてたなんて。
d0163839_04084720.jpg
今回も色々出会えました。来月も楽しみです。
[PR]

# by kanchan_mom | 2017-10-07 03:49 | フリーマーケット | Comments(0)  

丸ごと苺のシフォンロールケーキ

朝食に出した苺を食べて「今日の苺凄く甘いね。今までで一番甘いかも」と主人と息子に言われて、じゃあケーキ焼きましょうと作った「丸ごと苺のシフォンロールケーキ」です。
d0163839_04184999.jpg
早速食べてもらったのですが、丸ごと苺は食べ辛いとの事でした、、、。可愛いのに。
d0163839_04195442.jpg
ロール生地をシフォンケーキの生地で作ったので、白っぽくてしっとりした生地に出来上がりました。
[PR]

# by kanchan_mom | 2017-10-06 04:14 | スイーツ | Comments(0)  

お月見気分

今日10月4日は「中秋の名月」。気分だけでもと「お月見クッキー」を作りました。満月の中にうさぎがいます。
d0163839_14561999.jpg
夕飯もお月見気分で、テリヤキハンバーグを月に見立てて、卵焼きのうさぎを乗せて/栗ご飯/団子汁/和風レタスサラダにうさぎのかまぼこを乗せて/定番の人参ソテー/きんぴらごぼうetc。
d0163839_14583172.jpg
10時過ぎのお月様。(あんまり綺麗に撮れてませんが)
d0163839_14593098.jpg
しみじみと「秋ですねぇ」と言いたい気分になりました。
[PR]

# by kanchan_mom | 2017-10-04 14:54 | 美味しい物 | Comments(0)