フリーマーケット 10.01.2017

10月になりました。友人に誘ってもらい先月行ったフリマに今月も行って来ました。今回も色々出会えました。また出会えた「ヴィンテージテーブルクロス ビストロチェック」です。
d0163839_07433511.jpg
次は、ヴィンテージの本「Good Meals and How to Prepare Them」というクッキングの本なんですが、
d0163839_07461584.jpg
これは以前買ったヴィンテージの本に載っていて欲しいなぁと思っていたものです。
d0163839_07471215.jpg
次は、ファイヤーキングの「フィルビーのカスタードカップ」です。かなり増えました。
d0163839_07484435.jpg
次は、ファイヤーキングの「アイボリーのテーブルサーバー」です。上に乗せるアイボリーのキャセロールにも出会えるといいです。
d0163839_07495526.jpg
次は、ファイヤーキングの「キンバリーのアンバー(琥珀)」です。アンバーは初めてです。
d0163839_07504731.jpg
次は、パイレックスの「スノーフレークのピッチャー」です。初めて見ました。
d0163839_07515168.jpg
次は、ヴィンテージの「バターウォーマー」です。やっと赤に出会えました。
d0163839_07525277.jpg
次は、サーモスの「水筒」。赤いチェック柄です。お一人様用な感じです。
d0163839_07535858.jpg
次は、「ブロムウェルのシフター」。もっと色んな柄に出会いたいです。
d0163839_07564695.jpg
お天気も良く、先月とは違って丁度いい気温でゆっくり回れて楽しかったです。
誘ってくれたKさん、ありがとう!
d0163839_08143895.jpg

[PR]

# by kanchan_mom | 2017-10-01 07:40 | フリーマーケット | Comments(0)  

クッキーシュークリーム パンダ!

クッキーシュークリームの質感がパンダになるんじゃないかと思い作ってみました。
d0163839_14394070.jpg
チョコレートで耳と足を。ホワイトチョコでしっぽを作り、くっつけてみました。「パンダの後ろ姿シュークリーム」です。「言われれば見えるかなぁ?」と友人と息子と主人。もうちょっと改良してみます。
[PR]

# by kanchan_mom | 2017-09-28 14:38 | スイーツ | Comments(0)  

頂き物 その後

昨日、頂いた新鮮なお野菜。ミョウガとピーマンは天ぷらにしました。息子用にサツマイモも。
d0163839_14344819.jpg
新鮮なのでミョウガもすっきりした味で、息子も「美味しい!」と食べてました。ピーマンは昔食べた感じの苦味が。これがまた美味しかった。新鮮だからでしょうね。Mさんありがとうございました。
[PR]

# by kanchan_mom | 2017-09-27 14:33 | 美味しい物 | Comments(0)  

頂き物

またまた頂き物です。採れたて胡瓜/みょうが/ピーマン/唐辛子?。
d0163839_05502662.jpg
早速、胡瓜は浅漬けにして夕飯に頂きました。新鮮で美味しかったです。
d0163839_05511962.jpg
他は何に使おうかな?ほんとご自宅でお野菜とか色々作ってる方多いですね。私は頂くばっかりですが、、、(笑)。Mさん、ありがとう!
[PR]

# by kanchan_mom | 2017-09-26 05:47 | 美味しい物 | Comments(0)  

打ち上げ!

先日のガレージセールの打ち上げをしました。皆さんにも色々持ち寄ってもらい豪華なランチになりました。全部写ってなのですが、メニューは、アップルチキンサラダ/ブロッコリーチェダーチーズスープ/焼きビーフン/春巻き(チキン、ベジタブル)/サンドイッチ(カレーコロッケ、胡瓜&チーズ)。デザートに豆腐のシロップかけ。
d0163839_05362563.jpg
私は、ベイクドチーズケーキ/コーヒーマカロン/チョコ&アーモンドのコーヒークッキー/オレンジピールスコーンを作りました。
d0163839_05371367.jpg
いっぱい食べて、いっぱい喋ってとても楽しい時間を過ごしました。思いがけず素敵なプレゼントも頂きました。この時期にぴったりなカラーのお手製コースターです。
d0163839_05383215.jpg
ジェダイのカップを乗せてみました。可愛い。Jさん、可愛いプレゼントありがとう!。
d0163839_05405224.jpg
Jさん、Aさん、Mさん、Yさん、本当にありがとうございました。
[PR]

# by kanchan_mom | 2017-09-26 05:29 | 美味しい物 | Comments(0)