ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

凄かった。

友人とスリフトストアとアンティークも少しおいてある雑貨屋さんに行って来ました。スリフトでは私は何も出会わなかったのですが、数年振りに行った雑貨屋さんになんとファイヤーキングの「ゲイファドのピーチブロッサム」のリフやボウルやetcとにかく沢山(30ピース位はあったでしょうか)あるじゃないですか?思わず「何これ!」と叫んでしまいました。私はリフのLとS、シリアルボウルを2つ買いました。
d0163839_08562590.jpg
棚中がピンク!って感じで圧巻でした。このお店であんなにFKを見たのは初めてです。スリフト価格とはいかないですが、アンティークショップよりお安めでゲット出来、友人も喜んでくれて良かったです。
[PR]
# by kanchan_mom | 2017-11-07 08:51 | アンティークショップ | Comments(0)

出来た!

やっと出来ました。12枚の花びらの「デイジーポットホルダー」。編み図をひとつひとつ確認しながら編みました。
d0163839_07072421.jpg
きちんとやれば出来ますね。好きな毛糸を買って沢山編みたいです。
[PR]
# by kanchan_mom | 2017-11-06 07:04 | 雑貨 | Comments(0)

フリーマーケット 11.04.2017

雨の心配をしながらフリマに行って来ました。ベンダーさんも2/3位でちょっと寂しい感じでしたね。今回出会った物はパイレックスの「グースベリー ピンクのリフ(M)」。もうなかなか見ないピンクです。
d0163839_03222809.jpg
以前LとSには出会ってるので、これでコンプリートしました。素敵!
d0163839_03230265.jpg
次は、パイレックスの’「レッドライン マグ」。チルドレンマグとも言うそうです。確かに小さいです。
d0163839_03240417.jpg
そして久々の「ロンガバーガー」。先月も出していたベンダーさんでしたが、とても高くて買えなかったんですが、今日はお値段が下がっていたようで。中にプロテクターも付いた可愛いバッグです。お財布と携帯を入れるのにちょうど良いサイズでした。
d0163839_03255445.jpg
やっぱりお天気が良くて、ブースが沢山出てるのが良いですよね。(また消化不良??)
[PR]
# by kanchan_mom | 2017-11-04 03:18 | フリーマーケット | Comments(0)

チーズタルト

チーズタルトを焼いてみました。ココア生地のタルトを敷いて、クリームチーズのフィリングを入れて焼きました。
d0163839_03334950.jpg
最近グラハムクッキーのボトムで良く焼いていたので、タルト生地もまた良い感じでした。
d0163839_03350358.jpg

[PR]
# by kanchan_mom | 2017-11-03 03:31 | スイーツ | Comments(0)

ママランチ 2017

1年振りに息子のミドルスクールのママさん達とランチに行きました。ランチを食べながらワイワイ喋って楽しい時間を過ごしました。11月に入ったので「サンクスギビング風のクッキー」を作って、
d0163839_07365407.jpg
皆さんにプレゼントさせて頂きました。
d0163839_07374014.jpg
またランチ出来るといいですね。
[PR]
# by kanchan_mom | 2017-11-01 07:33 | スイーツ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ヴィンテージ柄パイレックス耐..
at 2017-12-06 09:09
スリフトストア 12.06...
at 2017-12-06 08:59
楽しい時間
at 2017-12-04 11:34
クリスマス会
at 2017-12-03 11:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧