ふかふかのしあわせ


美味しい物を食べた時の幸せそうな笑顔が見たくてお菓子を作っています。そして私の好きな雑貨も紹介しています。
by kanchan_mom
プロフィールを見る
画像一覧

Happy Halloween 2017

今年も息子はハロウィンをお友達とTrick or Treatで近所を廻り楽しい時間を過ごしました。今年も大量です。
d0163839_07203896.jpg
ハロウィンスイーツは「洋梨のベイクドチーズケーキ」です。
d0163839_07244888.jpg
かぼちゃ系ではないですが、ケーキピックを乗せてハロウィン風に。
d0163839_07254987.jpg
さて家のデコレーションをサンクスギビングに変えないと、、、。
[PR]
# by kanchan_mom | 2017-10-31 07:17 | スイーツ | Comments(0)

スリフトストア 10.31.2017

スリフトストアで出会ったパイレックスの「レッドライン フルーツボール」です。ワゴンの上に何枚も重なって一番上に乗ってたんですが、この一枚以外は全部陶器でした。残念。
d0163839_07164526.jpg

[PR]
# by kanchan_mom | 2017-10-31 07:11 | スリフトストア | Comments(0)

おいしぃ〜!

主人の同僚の方から「魚沼産コシヒカリ」の新米を頂きました。しばらく使っていなかったご飯釜を出して炊いてみました。
d0163839_07293214.jpg
つやつやでふっくら炊き上がりました。もう何倍も食べれます。
d0163839_07302858.jpg
主人は、心の底から「うまいなぁ。」と言ってました。
おいしいですよね。日本のお米!

[PR]
# by kanchan_mom | 2017-10-30 07:27 | 美味しい物 | Comments(0)

フリーマーケット 10.28.2017

月1のベンダーさんの少ないフリマに今月も行って来ました。やっぱり少ない、、、。でも前から気になってたネスカフェの「地球儀マグ」に出会えました。ガラスでかなり重いんですが。
d0163839_03343006.jpg
ちゃんと「日本」もありますよ。分かりますか?
d0163839_03351602.jpg
そして、ヴィンテージの「バターウォーマー」。今回のはコロッとした感じで可愛いです。ヨーロッパの雑貨を出しているブースで見つけました。
d0163839_03362809.jpg
まっこんな感じです。
[PR]
# by kanchan_mom | 2017-10-28 03:31 | フリーマーケット | Comments(0)

楽しいランチ。

友人と我が家でお茶する事になり、軽いランチを作りました。例の美味しいクロワッサンを朝に焼いて、オープンサンドにしてみました。自分で好きな具を挟んで食べる感じにしました。後、ババナとチョコチップとオートミールのスコーンも。
d0163839_03054638.jpg
時間が経つとサクッとした感じはなくなりますが、サンドイッチには少ししっとりしてる方がサンドしやすいです。一杯食べて一杯喋って、楽しい時間でした。
今朝の朝食様にまた焼きました。1つにはグラニュー糖とココアを合わせた物をかけてみました。香ばしくて美味しかったです。
d0163839_03132491.jpg

[PR]
# by kanchan_mom | 2017-10-27 03:03 | 美味しい物 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クリスマスココアクッキー
at 2017-12-06 09:15
ヴィンテージ柄パイレックス耐..
at 2017-12-06 09:09
スリフトストア 12.06...
at 2017-12-06 08:59
楽しい時間
at 2017-12-04 11:34
クリスマス会
at 2017-12-03 11:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧